2011・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2011/11/25 (Fri) ディモンシュにて

IMG_1395.jpg

鎌倉にカフェ・ヴィヴモンディモンシュという素敵なお店があります。

初めて行ったのは今から5~6年前でしょうか...

お店のことはカフェ専門雑誌で知りました。当時、ディモンシュのマスターの連載が楽しみで毎回購読していました。

連載ではマスターが全国のカフェを訪れたときのことが書かれていました。

ある時、南三陸町のカフェG「珈琲神社」が紹介されていました。

私はカフェGが旧志津川駅前から現在の場所に移転して営業していることをその連載を通して知りました。


なんだか嬉しくなって、初めてディモンシュに行ったときにカフェGのお話をした記憶があります。



IMG_1397.jpg

先日、研修を兼ねて久しぶりにディモンシュに行ってきました。

マスターは私の顔を覚えててくれて、わざわざ声を掛けて下さいました。

昨年自家焙煎のコーヒー屋を開業したことを伝えると、ディモンシュのマスターは自分も自家焙煎を始めたんだよと教えて下さいました。

震災前まではディモンシュの2号店(雑貨)3号店(CDなどの音楽)もありましたが、現在はお店を統一して、本店でのCD,雑貨販売になっていました。

coffee ippoのBGMとして使わせて頂きたいのですが...とマスターに相談したところ、ピアノのアルバムを紹介して下さいました。

現在BGMで流しているアルバムの多くは以前ディモンシュで購入したものです。

今回新しいものと思い、おすすめされたアルバムを購入して来ました。

薪ストーブで暖をとりながら、コーヒーをゆっくりと。冬の始まりを感じるのにぴったりのアルバムです。

さらに、マスターには「開店のお祝いだよ」と、これまた素敵なアルバムをプレゼントして頂きました。

DSC_0879.jpg

BGMお楽しみに

ippo

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP | next >>

プロフィール

ipporin

Author:ipporin
987-0902
登米市東和町米谷字南沢156-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する