2012・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/10/24 (Wed) Good Live !!


およそ10年ぶりのライブだった。

初めてライブを聴きに来てくれた人が多く、観客の皆さんの反応が気になった。

いとうさんも同じだっただろう。

いつも主催者は聴き手と歌い手どちらも満足してくれるだろうか...と心配になる。

とくに、いとうさんは曲の間にあまり喋る人じゃないし...

DSC_0873.jpg

1曲目がはじまった。やはりどちら側からもやや緊張が伝わってきた。

私はいとうさんの歌、本当に久しぶりだな...と詩に耳を傾ける。

13フレットジョイントのギターの独特な美しい響きが伝わると、いつの間にかいとうさんの詩の世界にひき込まれていた。

余計な心配はいらない。と思った。皆もひき込まれているのがわかった。

今日のライブに来てもらって良かった!そう思うと、私自身どんどんライブにひき込まれていった。

DSC_0876.jpg


いつも準備のことを考えると大変だな、と思うけどライブを終えるとやってよかった!と幸せな気分になる。

うちのライブはたくさんの人に助けられて主催することができる。

本当に幸せだと思う。


ライブハウスではないし、ただ一緒にいい音楽を皆で聴きたい!その思いだけで25年も続いてきた。

ひとことで音楽とかライブと言うけれど、一人ひとりに伝わるものは広くて大きくて、きっと心の奥に響いてくれていると思う。

ライブに来てくれる人がいて、歌いに来てくれる人がいる限り、自分にできることの一つを続けようと思う。


ippo





DSC_0864.jpg
Fukkatsu ippo&kazu

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

ipporin

Author:ipporin
987-0902
登米市東和町米谷字南沢156-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する