2015・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2015/09/04 (Fri) パナマ・ドンパチ農園・ブルボン

DSC_1085.jpg

ぞくぞく生豆入荷しました。

今回の注目は、パナマ・ドンパチ農園のブルボン種です。

ドンパチさんは現在最も品質の高いゲイシャ種を生産していることで有名ですが、ゲイシャ種と同じように、ティピカ種やブルボン種といった品種も丁寧に生産しておられます。

今まで使わせて頂いたドンパチさんのコーヒーは、風味豊かなゲイシャ種のナチュラルと水洗式のもの、それからクリーンさが印象的なティピカ種。今回は以前からぜひ使ってみたいと思っていたブルボン種をオーダーしました。
50ポンドのバキュームパックを開けると、深いグリーン色の見事な生豆!
焙煎するのが楽しみです。
明日テストローストする予定なので、夏休み(7日〜10日)明けの来週末の12日頃には店頭に並べる予定です。
浅煎り〜中煎りのあたりになると思います。
皆様、ぜひ「パナマ・ドンパチ・ブルボン」をお楽しみに!!

DSC_1084.jpg
 
ippo

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

ipporin

Author:ipporin
987-0902
登米市東和町米谷字南沢156-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する