2017・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2016/05/27 (Fri) 6年経って思うこと

昨日5月26日は店の6周年記念日でした。

お陰様で今日から7年目に入りました。

生まれ育った場所にカフェを開きたい!という強い思い?よりは 勢い!ではじめたようなものですが、ひとつ 「地域のために」の思いを胸に、自分なりにコンセプトをもってやってきたつもりです。

それでも、ほとんどが自己満足の部分が大きいのかな…なんて、反省しているこの頃です。

はじめた当時よりは少しは視野が広がったのかもしれないので、何となく客観的に見れるようになったのかもしれません。

いま改めて、地域のために何ができていて、これから何ができるのかを考えています。

そんなことを あーじゃない、こーじゃない、なんてイメージしながら仕事していて結構おもしろいです。


以上、6年経った、今日の気持ちをたらたらと書いてみました。



お知らせをひとつ

本日入荷、新商品のご紹介です

オリジナルカップオンコーヒーにスペシャルティコーヒーシリーズが加わります。

はじめは「エチオピア・イルガチェフG-1」

店で提供しているものよりも焙煎を浅めにして、フルーティさをしっかり出しました。

花のような甘い香りも印象的です。

L1000391.jpg


それでは、7年目もどうぞよろしくお願いいたします!

i ppo

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


<<地域別 スペシャルブレンド(中米編) | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

一関市からお邪魔しました。

こんな山奥に、と思いましたが誰しも生まれた場所には愛着があるもので、店主さんの気持ち、よくわかります。

長靴はいた農作業中らしき人がいましたが、私も近所にこんなカフェがあったら割烹着のまま通いたいぐらいです。

近いうちにまた寄らせてもらいます。ごちそう様でした。


2016/05/28 16:34 | オイカワ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ipporin.blog107.fc2.com/tb.php/304-51d23642

| TOP |

プロフィール

ipporin

Author:ipporin
987-0902
登米市東和町米谷字南沢156-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する